プロフィール

カラーフリー

Author:カラーフリー
color-free(カラーフリー)のブログです!
立命館大学生を中心に集まった、学外にもオープンな団体です!
ジェンダーやセクシュアリティに関する活動をしています。
くわしくは、カテゴリ[color-freeって?]を見てね!

Twitter:@Rits_colorfree

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

第4回全体ミーティングでした!

今月16日に衣笠キャンパスで第4回全体ミーティングを行いました。

今回のミーティングには20人近くのメンバーが参加してくれ、メンバー同士の交流という意味でもよい機会となりました。参加してくれた皆さんお疲れさまでした。

ミーティングでは主にこれからのcolor-freeの活動として何をしていきたいかということについて話し合いました。また、サークルを運営するにあたっての役割分担も行いました。

メンバーのみなさんそれぞれがどういった思いをもって活動に参加してくれているのかをお互いに知ることができた貴重な機会となりました。今回話し合われたことを生かしながら、入会してよかったと思ってもらえるようなサークルにしていきたいと思います。

スポンサーサイト

衣笠新歓をふりかえって(by もんちゃん)

こんにちは、もんちゃんです。
寒かったり、暑かったりでまいっちゃいますね!みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね。僕は今週2つの授業が先生が風邪で休講でした。土曜日が潰れる~ひぇ~!

さて、衣笠キャンパスでの新歓が無事終わりました。3日間で計50人近くの参加がありました。こんなにたくさんの方がcolor-freeに興味を持ってくれるなんて感激です!(泣)新歓は毎回内容が異なり、もんちゃんは25日の「新歓説明会&ともだち作り応援イベント! ―立命館で仲間をみつけよう―」を担当しました。この日は15名の参加がありました!内容はサークル説明会+食事会です。まず大学内の教室でcolor-freeとはどのようなサークルなのか、どんな活動をしているのかを参加者のみなさんに紹介しました。プロジェクターを使って3月に行ったスキー合宿での様子を紹介したり、次回のイベント(鳥取旅行)の告知などもしました! そのあと会場をコロリカフェという大学の近くにあるLGBTフレンドリーなカフェに移してごはんを食べました。とてもおしゃれな内装で料理もおいしく、また来たいと思える素敵な空間でした。そのおかげか参加してくれた皆さんも次第に打ち解けあい会話も弾んでいてとても楽しそうでした。(よかった~!)

この機会が参加してくれた皆さんにとって友達、仲間を見つける機会となり、今後の大学生活が送りやすいものとなれば僕自身、またcolor-freeとしてもとてもうれしいです。また、コロリカフェの方ともたくさんお話ができ、今後もサークルの集まりにどんどん利用してくださいとのお言葉をいただきました!とてもうれしかったです。color-freeが大学内だけではなく、外のお店や団体さん、他大学のサークルさんとつながり、交流の輪が広がることはとても素敵なことだと思います。そしてこのように外からもcolor-freeのことを応援してくれたり、見守ってくれたりしてくれている方々がいると思うとほんとうに心強いです。多くの人に支えられ、みんなに愛されるサークルになるべく、color-freeは今後も活動を続けてゆこうと思います。

*LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字です。


コロリカフェさんがcolor-freeに関する記事を書いてくださいました(^O^)
【CATCH-UP】「若者に告ぐ」 http://ow.ly/krxhX

MIX BAR 十色さんに行ってきました!

もんちゃんですー

Mix Bar 十色さんにお邪魔してきました。

十色さんは京都駅の近くに新しくオープンしたカラオケBarで、先日オーナーの藤井さんという方が、わざわざ立命館大学(KIC)まで来てくださり、color-freeに割引券付きのフライヤーをくださいましたので、さっそくcolor-freeの仲間とともに行ってみました。

お店の内装は和風で落ち着いた雰囲気でした。駄菓子コーナーもありましたよ! 
スタッフの方々は明るく真摯に接してくださり、店内も清潔で明るかったので、とても居心地がよかったです。たまに店員さんが女装して登場される日もあるそうですよ♪

また、外に十色さんの提灯があったので場所が分かりやすかったですし、堂々と営業されている様子が伝わってきました。

立命館大学のキャンパス立地の都合上、京都駅近辺は両キャンパスの学生にとって利用しやすい環境ですので、今後もイベント後の2次会などで利用させていただきたいですね(^O^)


color-freeのtwitterアカウントでも写真アップしているので見てみてくださいね~
Twitterアカウント→ @Rits_colorfree


以下お店の詳細です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャージ料金(お菓子食べ放題・カラオケ歌い放題)1500円
ボトルキープ3500円~
ドリンク700円~
フード500円~

MIXBAR 十色
OPEN 20:00~  定休日:日曜日
〒600-8233 京都市下京区北不動堂町477 大島ビル3階
TEL:075-343-1016

Twitter→@toiro20120909
Facebook→iro to
※Facebookで検索する際はiro toの間のスペースを全角にすると出てきます。

color-freeでスキー・スノボ合宿を行いました!

3月13日から15日まで2泊3日のスキー・スノボ合宿を行いました! color-freeから5人、GRADATIONから5人、にじいろきょうとから1人の計11人が参加してくれました。参加希望者が乗車定員を超えるというまさかの事態に……! 急遽電車班を作りました。たくさんの方が参加してくださりとてもうれしかったです(*^^*)

 合宿初日は天候が優れずあまり滑れませんでしたが次の日から徐々に良くなっていきました。最終日は快晴でとても景色がきれいでした。

 参加者にはスキーやスノボにまだ慣れていない人が多くいましたが、企画者もぐりんの手取り足取り(笑)の指導の下、最終日にはみなさんスイスイ滑れるようになっていました。さすがですね。

 国の施設を利用したので、6:30起床、10:30完全消灯というとても規則正しいスケジュールでしたが、中学、高校の修学旅行みたいで懐かしかったですね(*^_^*)恋愛トークしたり、ボードゲームしたり、体育館で遊んだり楽しかったな~。

 スキー・スノボー合宿最終日は午前中でスキー(結局最後は全員スキーになってましたね(笑))を切り上げ、もんちゃんが行きたい行きたいと駄々をこねた白川郷へ…。小学生の教科書かなんかで見てからずっと憧れていたのでどうしても行きたかったのです。みなさんお付き合いありがとうございました(^_^;)

 といわけで無事合宿終了しました!いや~楽しかったですね!参加してくれた皆さんお疲れ様でした!!そして企画者のもぐりん素敵な企画をありがとう!またよろしくお願いします(^_^)

 参加者のみなさんお疲れさまでした。そして参加してくれてありがとうございました。みなさんのおかげで3日間特に大きな事故もなく無事合宿を終えることが出来ました。ハラハラドキドキの3日間楽しかったですね!!(笑)皆さんにとって良い思い出になれば幸いです。また、素敵なイベントを企画してくれたもぐりんに感謝します。次回のイベントは山登りだそうな。。。!もんちゃん的にはキャンプも入れてほしいな(^O^)みなさんおたのしみに~。


もんちゃん



リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード