プロフィール

カラーフリー

Author:カラーフリー
color-free(カラーフリー)のブログです!
立命館大学生を中心に集まった、学外にもオープンな団体です!
ジェンダーやセクシュアリティに関する活動をしています。
くわしくは、カテゴリ[color-freeって?]を見てね!

Twitter:@Rits_colorfree

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



2015年度 学園祭企画『まずは知ってみよう!多様な性』 終了

年をまたぎましたが、学園祭のふりかえり記事です。

2015年度 学園祭企画 『まずは知ってみよう!多様な性』
11/1(日) 12:00~18:00
立命館大学衣笠キャンパス 以学館34・35教室

2015年度学園祭1 2015年度学園祭2

トータルで79名もの来場者さまに以学館までお越しいただきました……!(>_<)
同年代の方はもちろんお子様連れの方、ご年配の方までポスターやパンフレットをゆっくりと観ていただけて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

6つのテーマによる座談会も行いました。
例:結婚、パートナーシップ条例について・セクマイが登場する作品が増えてきたことについてetc

ご来場いただいたみなさま・協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

2014年度 学園祭企画

2014年度 学園祭企画の報告です。

●ポスター展示
11月8日(土)・9日(日) 以学館43教室 12:00~17:30
いつでも入退室は自由。
ジェンダーセクシュアリティに関するポスターを展示しました。

●岩崎陸斗さんの講演会
11/8(土) 以学館44教室
私たちと同年代であり様々なセクマイ活動をされている『岩崎陸斗』さんの講演会。およびみんなで座談会。

●ロールプレイング座談会
11/9(日) 以学館44教室
『もしもあなたが~だったら?』をテーマに様々な立場でジェンダー・セクシュアリティについてみんなで考える座談会。
☆当日は全5テーマに沿ったそれぞれミニ小説を用意し、それを基にロールプレイング形式の座談会をしました(^-^)/
・12:15-12:55「ステレオタイプ」
・13:00-13:40「カミングアウト」
・14:10-14:50「結婚・恋愛とジェンダー」
・15:40-16:20「相手にセクマイの知識がない時」
・16:30-17:10「友人がセクマイを笑いのネタにしていたら」

★レインボーパレード★
11月8日・9日の両日とも15:00-15:30の間、学内でレインボーパレードが行われました。Color-freeの企画ではありませんが、前の代表の方が主催しておられるものでした。当会メンバーも参加しました!

カラフリ学園祭は無事に終了いたしました。
展示室・講演会室の来場者様がなんと総勢150名…!メンバー一同予想を超える人数にびっくりしております、本当にありがとうございました!(TT)

衣笠の新歓が無事におわりました!

こんにちは!五月ですねーあったかい日がつづいてうれしいです。

さてさて、先日、衣笠の新歓が無事に終了しました!くわしくは後日あらためてお伝えしますが、とりあえずご報告です!
たくさんの人が参加してくれてうれしかったです。

BKC新歓はこれからですので、BKCのかたいらしてくださいね!

さて、そしてもうすぐ同志社大学GRADATIONと京都大学にじいろきょうととの合同イベントです!
今月も楽しくなりそうです

また、新歓が終わっても入会募集しています!

BKCメンバー募集

こんにちは。梅雨になって雨の日も多くなりましたね。

さて、color-freeは、いままで衣笠キャンパスを主な活動の場としてきました。
しかし、これからBKCでの活動も本格的にしていきたいと思います。

6月27日水曜日に、BKCで昼休みにランチ会を企画しています。
みんなで集まってわいわいお話しながらいっしょにご飯を食べようと思います。
場所など詳しくはお問い合わせください。

また、衣笠・BKCともにサークルメンバーを随時募集しています。
何回生でも構いませんし、学外のかたでも構いませんし、さらにはみなさんのセクシュアリティも問いません。
一緒にジェンダーやセクシュアリティについて考えてみませんか?
ぜひ、一度気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは
colorfree.rainbow★gmail.com まで!
(★を@に変えてください)

7月5日(火)のオープンランチ会について

2011年7月5日(火)のオープンランチ会は
立命館大学衣笠キャンパスの
清心館541にて行われました。
事前に告知ができず、申し訳ありません(><)

また後期のオープンランチ会の日時については、
今後のミーティングで決めていきます。
決まり次第連絡させて頂きます。

質問等ございましたら、気軽にメールして下さい。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
