プロフィール

カラーフリー

Author:カラーフリー
color-free(カラーフリー)のブログです!
立命館大学生を中心に集まった、学外にもオープンな団体です!
ジェンダーやセクシュアリティに関する活動をしています。
くわしくは、カテゴリ[color-freeって?]を見てね!

Twitter:@Rits_colorfree

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

衣笠新歓をふりかえって(by もんちゃん)

こんにちは、もんちゃんです。
寒かったり、暑かったりでまいっちゃいますね!みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね。僕は今週2つの授業が先生が風邪で休講でした。土曜日が潰れる~ひぇ~!

さて、衣笠キャンパスでの新歓が無事終わりました。3日間で計50人近くの参加がありました。こんなにたくさんの方がcolor-freeに興味を持ってくれるなんて感激です!(泣)新歓は毎回内容が異なり、もんちゃんは25日の「新歓説明会&ともだち作り応援イベント! ―立命館で仲間をみつけよう―」を担当しました。この日は15名の参加がありました!内容はサークル説明会+食事会です。まず大学内の教室でcolor-freeとはどのようなサークルなのか、どんな活動をしているのかを参加者のみなさんに紹介しました。プロジェクターを使って3月に行ったスキー合宿での様子を紹介したり、次回のイベント(鳥取旅行)の告知などもしました! そのあと会場をコロリカフェという大学の近くにあるLGBTフレンドリーなカフェに移してごはんを食べました。とてもおしゃれな内装で料理もおいしく、また来たいと思える素敵な空間でした。そのおかげか参加してくれた皆さんも次第に打ち解けあい会話も弾んでいてとても楽しそうでした。(よかった~!)

この機会が参加してくれた皆さんにとって友達、仲間を見つける機会となり、今後の大学生活が送りやすいものとなれば僕自身、またcolor-freeとしてもとてもうれしいです。また、コロリカフェの方ともたくさんお話ができ、今後もサークルの集まりにどんどん利用してくださいとのお言葉をいただきました!とてもうれしかったです。color-freeが大学内だけではなく、外のお店や団体さん、他大学のサークルさんとつながり、交流の輪が広がることはとても素敵なことだと思います。そしてこのように外からもcolor-freeのことを応援してくれたり、見守ってくれたりしてくれている方々がいると思うとほんとうに心強いです。多くの人に支えられ、みんなに愛されるサークルになるべく、color-freeは今後も活動を続けてゆこうと思います。

*LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの頭文字です。


コロリカフェさんがcolor-freeに関する記事を書いてくださいました(^O^)
【CATCH-UP】「若者に告ぐ」 http://ow.ly/krxhX
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード