プロフィール

カラーフリー

Author:カラーフリー
color-free(カラーフリー)のブログです!
立命館大学生を中心に集まった、学外にもオープンな団体です!
ジェンダーやセクシュアリティに関する活動をしています。
くわしくは、カテゴリ[color-freeって?]を見てね!

Twitter:@Rits_colorfree

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

color-freeって?

立命館大学color-freeは、ジェンダー・セクシュアリティ・LGBTQにまつわる活動をするサークルです。
2010年1月に、立命館大学学友会の登録団体となりました。

会員のセクシュアリティは不問です。どなたでも会員になれます。
立命館大学生、他の大学の学生、院生、社会人、どなたでも大歓迎です!(ただし高校生以下は要相談)

・「女」らしさ/「男」らしさって何?
・「同性」を好きになる
・性別関係なく好きになる
・恋愛感情がわからない
・ジェンダーや結婚のあり方について興味がある
・自分のことについて相談、交流の場がほしい!

少しでもぴん!ときた方も、そうでない方も、どなたでも大歓迎です。


●主な活動
・毎週のランチ会
・月に数回の集会
集会は「雑談会」「映画鑑賞会」「勉強会」「ジェンダー会」「恋バナ会」など各種あります。
(集会で話された個人情報を他の場で言いふらすようなことは、グランドルールで禁じられてます)
他大学さんとの合同イベントをやることもあります。
交流も活動も、何に参加するかは自由です!

●入会方法
・サークル規約、グランドルールに同意する
・会員と面談する

●面談
「プライバシーへの配慮」を大切にしているので、入会の前に一度面談を設けています。面談といっても堅苦しいものではなく、会員と実際に会って少しお話しするだけです◎
いわゆる「冷やかし」の人を入会させないようにするため、このような制度をとっています。

●入会すると
・メーリングリストに参加できる
・会員限定の集まりに行ける
・自分のやりたい企画をできる

●メーリングリスト(ML)
・一般には非公開のMLです
・color-freeの企画の告知など、様々な情報を共有しています
・MLの退会は自由にできます

●ちなみに
他大学の当事者限定サークルとの合同イベントがたまにあります。
その詳細は、特殊な専用MLでお知らせしています。
入会するときにお尋ねすると思いますが、もし合同イベントに参加希望でしたら、専用MLにも招待します。このMLも自由に退会できます。

●お問い合わせ
colorfree.rainbow☆gmail.com
(☆を半角@にしてください)


入会希望の方は、

お名前(あだなで大丈夫です◎)
面談の希望日を3つぐらい
面談の希望場所……衣笠 or BKC(二条駅なども対応可能なので、ご希望に沿えるかは分かりませんが、キャンパス外での面談を希望する方はその旨お教えください)
(・その他……Skypeでの面談も可能です。ご希望でしたらその旨お教えください!)

↑を明記してご連絡いただけるとスムーズに対応できます(*^^*)
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。