プロフィール

カラーフリー

Author:カラーフリー
color-free(カラーフリー)のブログです!
立命館大学生を中心に集まった、学外にもオープンな団体です!
ジェンダーやセクシュアリティに関する活動をしています。
くわしくは、カテゴリ[color-freeって?]を見てね!

Twitter:@Rits_colorfree

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


2017年度 前期の活動 まとめ

2017年度の、前期の活動をまとめました。
Twitterに投稿した内容などを載せています。
どんな活動をしているのか、ここから知ってもらえればいいなと思います◎

「続きを読む」からどうぞ!
・4/1 ミーティング
今後の活動についてのミーティングをしました(*^^*)
新歓では、説明会と座談会を行うことを決めました。

・4/13(木) @衣笠 公開ランチ会
近況をのんびり話してから、「アイドルのダイエット事情」「ゲイストリップを観に行った感想」「木村朗子さんがユリイカに寄稿していた、"突然の百合"という視座」などについて喋ってました。

・4/15(土) @BKC 説明会+座談会
遅い時間にも関わらず、関心のある方にお越し頂きました。
0415setumeikai.jpg

・4/18(火) @衣笠 説明会+座談会
・4/20(木) @衣笠 公開ランチ会

・4/25(火) @BKC 説明会+座談会
参加して頂いた方、ありがとうございます!
0425setumeikai.jpg

・4/27(木) @衣笠 公開ランチ会
・4/27(木) @衣笠 説明会+座談会

・5/14 @京都 顔合わせミーティング
集会やイベント企画でなにをしたいか意見を出しました。
また、アイドルの百合営業・映画「ムーンライト」の感想・化粧文化について・TEDの講演会動画が面白い・百合漫画にエンパワーメントされた・主人公がホモフォビアかつゲイの漫画があった……などなど雑談をしました!
BKCでのイベント“SUSTAINABLE WEEK”に参加しようという話になりました。
そしてミーティング後にカフェでお茶しました(代表のわがままでパンケーキのお店に来ました、ありがとうございます)。
0514kaoawse.jpg 0514gohan1.jpg 0514gohan2.jpg

・5/20 交流企画 梅小路公園
遅くなりましたが歓迎会という意味も込めて、梅小路公園でピクニック的なランチ会を行いました!
0520picnic.jpg

・6/1 @衣笠 ランチ会
自分がすきなBLについて・アセクシャルとノンセクシャルについて・性教育について……などなど喋りました。

・6/2 @BKC ランチ会
アウティング、当事者1人1人が実際にどう思ってるのか、また、今後のcolor-freeの活動予定などについて、なんやかんやで3時間ほど喋ってました!
あと、BKCの人もっと増えてほしいね、と皆でしみじみ話してました笑

・6/11 @衣笠 映画鑑賞会+座談会
『リリーのすべて』という映画を観ました。世界ではじめて性別適合手術を受けた、リリーを題材にしている映画です。
座談会では、おネエタレント・レディボーイ・お見合い文化・「当事者」の範囲・女性向けスマホマンガ広告( 2016年の女性向けスマホ漫画広告を振り返る(前篇) のブログを読んだ話)……などについてお喋りしていました。
0611.jpg

・6/15 @衣笠 ランチ会
「アライ」について・関西のLGBTQサークルについて・アイドルグループの解散に衝撃を受けた話・ジャニーズJr.のユニットはメンバーの入れ替えがある話……などなど雑談していました(^-^)

・6/16 @BKC 座談会
・6/22 @衣笠 ランチ会

・6/24 京都のLGBTサークル交流会
本日、京都の5大学合同イベントを行いました!
今回は料理室を借りて、皆で餃子やたこ焼き、焼肉、ホットケーキなどを作りました!
他サークルとの交流は今後も行っていこうと思っています!(写真は焦げてますが、後半はちゃんと綺麗に作れました笑)
0624-1.jpg 0624-2.jpg

・6/28 龍谷大学 講演会
深草キャンパスで、人権啓発・研修の一環として、全学人権講演会「知っておきたいLGBT~卒業生の声を通しLGBTを身近に感じてみる~」が開催されました。
虹色ダイバーシティの方との茶話会にお邪魔させていただきました。参加者の方が感じていることや質疑応答など、色々なことが聞けて、勉強になりました。

・6/29 @衣笠 ランチ会

・6/30 @BKC 座談会
今後の企画に向けて思案してました。まだまだ人は少ないけれど、1歩ずつ進んで行こうと思います!
0630.jpg

・7/6 @衣笠 ランチ会
性ホルモンの投与によって、「性格がかわる」「身体がかわる」という話などをしていました。
「アセクシャルあるある」で盛り上がっていました。笑

・7/6 @BKC 座談会

・7/13 @衣笠 ランチ会
前期最後のランチ会でした。
服装にまつわる話や、いろんなオフ会があるよね……という話をしていました。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
